忍者ブログ
歌詞和訳・視聴など、洋楽関連の話題を紹介しています。
「歌詞和訳」はカテゴリーのアーティスト名に区分して載せてあります。
Google
Music Comes Around を検索 WWW を検索
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッド・カーペット・マサカ

デュラン・デュランの『Red Carpet Massacre』からの1stシングルです。
ジャスティン・ティンバーレイク&ティンバランドプロデュース。


Falling Down - Duran Duran 【lyrics


MVでリハビリ入りする女の子がブリトニーそっくり、
というよりもブリトニーからインスピレーションを受けて作られた、
ということで物議をかもし出していました。

以下、個人的な和訳です。

「かつて、自分の地位と時間を浪費している男がいた。
彼は、心の琴線に触れてくるものがないと思っていた。
しかし、今ここにはそれとは違った筋書きがあるんだ。
彼が必死で取りすがっているわずかな望みのように。

なぜ空は灰色になってしまったのか。
雨が顔に打ちつけ、肩に冷たくのしかかってくる。
なぜ私の人生は不名誉に傷つけられ、道を外れてしまったのか。
私は人生がすでに終わってしまっていることを知っている。

なぜなら、私は堕ちて行っているから。
私を取り巻く人々は地に立ったままでいるのに。
でも、地面に打ちつけられる前に、
私を助けてくれる世の中の誰かを見つける余裕があるだろうか?

孤独な思考を吹き荒む風にうめく。
私の思考は自分のことのみに捕らわれているんだ。
その代わりに他の誰かがいてくれればいいのに。

すべてのこの退廃にうめいている。

なぜ、運が尽きてしまったのか。
幸運は私を面と向かってあざけり、喜んで私を見捨ててしまった。
なぜ、残酷なあざけりの言葉が広まるのか。
今、不名誉はもはや私を傷つけることはできない。

なぜなら、私は堕ちて行っているから。
私を取り巻く人々は地に立ったままでいるのに。
でも、私が地面に打ちつけられる前に、
私を助けてくれる世の中の誰かを見つける余裕があるだろうか?

私には分からない・・・どうしてなのか・・・」
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Author
カティ


洋楽好き。特にJustin Timberlakeが大好きです。
自身の和訳として載せているものは、あくまでも個人的和訳なので、明らかな誤訳、解釈ミスなどがありましたらご指摘頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

お気に召しましたらクリックお願い致します。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
最新コメント
[04/27 Ledell]
最新トラックバック
バーコード
"カティ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]